ここから本文です

税理士の資格を取りたいんですが目標が漠然としすぎていて何から手をつけていいか...

scr********さん

2008/5/2521:24:15

税理士の資格を取りたいんですが目標が漠然としすぎていて何から手をつけていいかわかりません。
現在経営学部の大学一年です。
今簿記の勉強はしていますがそれだけでよいのでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2008/5/2521:41:55

大学生ですよね。
知恵袋で聞くより自分で調べて判断するぐらいでないとダメなのでは。
http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/qa/menu.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 東京都の求人情報(12,859件)

国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
【税理士事務所STAFF】税理士志望者を全力サポート平日の...
  • 安斎税理士法人・渋谷会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビパート
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
会計、税務/会計、税務
  • 株式会社リンキング
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
週2日~OKな税理士業務補助/主婦活躍中/週2日~/13:00~19:...
  • IKI税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都北区浮間
しゅふJOB
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
転職に不安な税理士 あなたの不安を自信に!今までコツコ...
  • Gemstone税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区高輪
Wantedly
〈税務会計スタッフ〉常勤職員の半数以上が税理士資格を保...
  • 税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所
  • 正社員
  • 年収320万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ税理士
時短の派遣| 経理/連結決算/税理士対応
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
税理士補助・税理士・公認会計士
  • 株式会社創造経営センター
  • 派遣
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ会計士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2008/5/2901:30:30

会計事務所勤務の者です。
まずは日商1級を目指してください。
基本がわからなければ、話になりません。
1級取得後に税理士科目の簿記論、財務諸表論を
目指すのがベターだと思います。

mas********さん

2008/5/2522:33:44

まず、税理士と会計士のどちらを勉強するかの検討は終えていますか?
もし、会計士を検討していないのでしたら、税理士を勉強するまでに会計士を検討してください。
会計士を取れば、税理士登録ができます。(今のところ)
大学1年生であれば社会人になるまでに時間もありますので、会計士のほうが良いと思います。
税理士は短期で合格するのが難しく、専門学校のパンフレットのように2、3年で合格できる人はわずかです。
大学3年生、4年生と学生中に2回しか受験できませんし、
学生のうちに全科目合格するのは難しいと思います。

あくまで税理士というのであれば、1年生のうちは最低簿記2級まで勉強すればOKです。
2年生の春くらいから専門学校に通い、大学3年生の初受験に控えましょう。
くれぐれも必要単位を落とさないように、大学の授業もがんばってください。
がんばって勉強しても受験できなくなりますから。