浮気の基準について。

浮気の基準について。 以前知り合いが、パートナーが嫌だと思うことをしたらそれはもう浮気なのだと言っていました。だから2人で食事に行っただけでもパートナーが嫌だと思えば浮気だし、肉体関係があってもパートナーが気にしなければ浮気じゃないとのことでした。極端な考え方だなとも思いますが、一理あるなとも思います。 皆さんは、パートナーが他の異性と何をしたら浮気だと思いますか?どこまでなら浮気だと感じずにいられますか?

ベストアンサー

0

昔は私も、相手が嫌だと思ったことをしたら、浮気だと思っていました。 ですが今は、「体と体が触れたら」だと思っています。 肩を叩く等なら全く問題ないと思いますが、手を繋ぐ、腕を引っ張る、キス、、、などときたら、それはもう浮気ということでいいと思います。

その他の回答(2件)

0

>>パートナーが嫌だと思うことをしたらそれはもう浮気なのだと言っていました。 でしょうね。 >>パートナーが他の異性と何をしたら浮気だと思いますか?どこまでなら浮気だと感じずにいられますか? 主の恋人と同意見です。 ひとまずお互いに異性の友達はいるでしょうからだからとって浮気に 繋がるわけでもないし浮気につなげる事もないです。 ただ恋人に内緒で異性が絡む中で後ろめたい行動を取っているとするなら 浮気と見なしていいんじゃないでしょうか? それがもし浮気でないなら自信をもって堂々としているはずだし恋人に 内緒にするなんてことまずないわけだから。

0

心が浮ついた上で、行った女性への行動、全部浮気だと思ってます。