ここから本文です

星野伸之の球は遅かったですか?

min********さん

2016/12/121:06:50

星野伸之の球は遅かったですか?

閲覧数:
184
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nj4********さん

2016/12/200:00:58

130キロのストレート
110キロのフォーク
90キロのスローカーブ

この三つだけで活躍していました・・・

ちなみに僕は甲子園で余りにも遅すぎたのか

スコアボードに球速が出なかったのを一度見た事があります・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/12/411:01:02

捕手が素手でカーブを取った事があります。

遅かったですよw

出所が見えにくく、変則モーションでしたから通用した。
一時の、阪神能見が似ているフォームでしたね。

mus********さん

2016/12/410:42:08

BW時代から見ていた世代ですので遅かったです。

wor********さん

2016/12/215:32:51

遅かったですよ〜

ストレート=120km/h後半
カーブ=80km/h後半〜90km/h

ちなみに捕手の中嶋が素手で捕球したのはカーブだったような

sil********さん

2016/12/200:04:10

ストレートが100キロと回答してるバカがいますが、球は遅かったです。100キロを切るカーブが武器でたしね。ストレートは130キロ前後ですが、あのカーブ続けたあとにストレート投げられたら多少は速く感じるのではないでしょうか

eye********さん

2016/12/121:49:51

速く見せる技術が有りました。

投球フォームもハンガーアームで独特でしたね♪
時に80K台のカーブと120K台のストレートで打者がキリキリ舞するのは、見物でした♪

ただ遅いだけではなかったですよ。