ここから本文です

先日彼女と別れました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/123:41:56

先日彼女と別れました。

中学3年です

数か月前彼女に告白され付き合ったのですが、
一日に沢山のLINEのメッセージ、夜勝手に家に来て外で話したり・・・
彼女のペースに合わせるのに疲れ別れを決心しました

彼女の家へ直接言いに行き、別れを告げると
「分かった、明日から友達ね」と明るく言われ
口論になることも無く内心ホッとしていたのですが、
次の日から彼女は別人のように暗くなってしまい
以前までの会話も一切無くなりました。

LINEも非表示にしていたのですが、気になって見てみるとひとこと欄に
「つらい 学校行きたくない」
「他の事考えてないとどうにかなりそう」
「魂の抜けた人形みたいになった」などと書かれていて・・・

僕はとんでもないことをしてしまったのではないかと思いました
同じクラスなので顔を合わせないことはないし、
なにより友達に戻れると思っていたのでショックです。

彼女の暗い顔は見たくありません。
自分で判断できないのは本当に情けないことなのですが、
様々な方の意見を聞きたいと思い質問させて頂きます


僕はこれから彼女とどう接していけば良いでしょうか。

ご意見お願いします。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2016/12/201:59:07

中学生とか高校生っていうのは、傷つきやすいお年頃だからなぁ〜…
思ったことを率直に言うと、彼女さんも時間が経てばケロッとしていくだろうけど…
よくSNSで聞くのは、カップルが別れた場合、直後は彼女の方が落ち込んで、彼氏の方はすぐに立ち直り、1ヶ月後は逆になるっていうけど、こればっかりはねぇ〜…
それに、別れた理由を見てみると、その子執着心つよそうだね…
もう、こうなったらどうしようもないから、俺はそっとしておくのが一番だと思うな!
あなたも別れたその子に対して心配になって、少々疲れたでしょう?
空いた時間で、心を休めてね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 15:25:09

助かりました。何だか心が休まった気がします!
彼女も少し元気になったようです
もう少し様子を見ていきたいと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まりさん

2016/12/123:46:23

向こうが友達ね!と言ってきたなら友達の様に接するべきでは無いでしょうか。相手からの反応にもよります。貴方が話しかけても素っ気ない態度なのならもう話しかけない方がいいかもしれません。別れた女性が病んでようが貴方には関係のない話です。貴方のやりたい様にすればいいです。