ここから本文です

羽生結弦選手が平昌オリンピックで金メダル=五輪連覇するための課題は何だと思い...

hao********さん

2016/12/123:54:17

羽生結弦選手が平昌オリンピックで金メダル=五輪連覇するための課題は何だと思いますか?

ネイサン,平昌オリンピック,スケーティング,羽生結弦選手,金メダル,オリンピック,スポンサー

閲覧数:
2,905
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/12/220:42:08

去年のプログラムでも勝てると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2016/12/323:42:33

① マスコミが羽生選手を「絶対王者」と連呼しないこと

② スポンサー&スケート連盟を含む全ての企業が、羽生選手を今以上にお金もうけの道具にしないこと

③ ファンが過剰な期待をしないこと


以上です

sas********さん

2016/12/321:49:11

怪我と体調不良だけですね〜。
後は自由にさせてあげれば大丈夫でしょ。

tur********さん

2016/12/220:39:43

次のオリンピックは、ネイサンがこわい存在です。しかし、ネイサンは初めてオリンピックの大舞台です。
たぶん、彼が落ち着いた気持ちで演じるのは困難でしょう。
その点、ゆづは2度目の経験です。そこは大きいです。
ポケットにまだまだ技を隠してますが、落ち着いた精神と度胸とケガさえなければ、今のままでも勝てますが、大勢のまえで、安定した演技が出来さえすれば問題ないです。

ajt********さん

2016/12/219:44:58

良質なスケーティングの定着だと思います。
パトリックや小塚さんのように意識しなくても良質なスケーティングの上に演技ができれば体力の消耗も最小限に抑えられると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2016/12/218:10:24

・フィジカルの強さ…
スポンサーさんに食事サポートを受けているとのこと。
他のフィジカルサポートも受けていることを期待。
怪我をしにくい練習メニューも含め、自己管理だけではなくコーチ含め周りも意見を柔軟に受け入れていて、オリンピックに向かって行って欲しい。

・メンタルのコントロール…
自己過信することなく、
自然体でオリンピックを迎えられる準備ができること。
今度は、羽生選手がソチの時のチャン選手の立場になることを受け入れ、
周りを気にし過ぎることなく惑わされることなく、
ソチの時のように練習から余裕で楽しそうに滑っている姿が見られれば。

・技術面はオーサーコーチトレイシーコーチや振付師がしっかりしていますし、
ココが弱点という部分が羽生選手には無いので、
とりあえずスケーティングがさらに良くなることを期待。

自分を強く見せようとする言動は、時に弱さの表れになることもある。
もっと自然体になれればと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる