ここから本文です

循環コードの循環とはループという意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/213:42:07

循環コードの循環とはループという意味ですか?

循環コードではない進行はループさせると気持ち悪いですか?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ランディさん

2016/12/213:56:42

機能和声に従ったコード進行のパターン。
基本的にはトニックで始まりトニックで終わるから「循環」であって進行自体をループさせるかどうかは関係がない。

気持ち良いか悪いかは自分で判断できるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/3 23:09:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/12/316:56:38

そうとは限りません。
自分で聴いてみて判断しましょう。
結構いけるケースが多いと思います。
ダンス系などはそのような進行も多いはずです。

気持ち悪いと感じた場合でも、コード進行のせいとは限らないこともあります。

また循環コードであっても時と場合によってはしっくりこないこともあります。

循環コードとはリピートできるコード進行という意味ではなく、和声進行に沿った進行を表していますので・・・・

fumi-changさん

2016/12/214:57:18

繰り返しという意味では無いですか?