ここから本文です

迷惑メール【【【UGG】】】というタイトルでPCに何度も届きます。ブーツがどうた...

アバター

ID非公開さん

2016/12/214:27:32

迷惑メール【【【UGG】】】というタイトルでPCに何度も届きます。ブーツがどうたら書かれてます。
毎回受信拒否に設定してますが、何度も何度もアドレスを変えて送ってきます。いい加減腹が立ちます。

これは完全にいたずら・・・というか迷惑メールですよね?

閲覧数:
21,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2016/12/301:05:51

>毎回受信拒否に設定してますが、何度も何度もアドレスを変えて送ってきます。いい加減腹が立ちます。
これは完全にいたずら・・・というか迷惑メールですよね?

貴方が覚えが無く
ドメイン部分(@*******)を変えられたり
自身拒否しても不審なメールが執拗に届くなら迷惑メールですね

相手に返信メールを送ったりと
貴方のメールアドレスを分かってしまいます
逆に迷惑メールが更に酷く送られて来るだけで
また迷惑メールのURLをアクセスするのも厳禁です

迷惑メールの誘導URLを仮にアクセスしてしまっても、
ウイルス感染といった被害はありませんが
その空メールは「ビーコン」の役目をしてる可能性があり
この迷惑メールの送信者は
どのメールアドレスからアクセスがあったかを把握でき
生きてるメールアドレスに対して
更に迷惑メールを送信して来るのです


迷惑メールはパソコンから一斉送信なので
パソコン(PC)のメールを受信拒否してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事
それから迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もありますが
迷惑メールの内容は信憑性の無いものなので
フィルタリング設定をして受信防止をする様にしてください





http://www.peeep.us/435131d1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn********さん

2016/12/214:48:08

迷惑メールは無視に徹して、削除してください。