ここから本文です

妊娠希望で、妊活中なのですが、妊娠検査薬陰性で生理が来ません。 2つのアプリで...

yoc********さん

2016/12/216:17:38

妊娠希望で、妊活中なのですが、妊娠検査薬陰性で生理が来ません。
2つのアプリで管理していて元々、生理周期25日で遅れたことは今までなかったのですが、生理予定日から3日。まだ生理が来ませ

ん。
基礎体温は生理予定日にガクっと下がったのですが次の日からずっと37℃付近で上がりっぱなしです。
期待を込めて、海外製の早期検査薬A-check、薬局で買ったドゥーテスト、クリアブルーと3種類試してみましたがどれも陰性でした。

この場合、妊娠の確率はほぼ無しと考えてもいいですか?
また、毎回必ず正確に来ていた生理が遅れる要因は何でしょう、、?
ちなみに、風邪などはこの1ヵ月引いていません。
ストレスも思い当たることはなくて。。。

生理が遅れるなんて初めてのことなので、少し心配です。
1週間遅れれば病院に行こうとは思っていますが、それまでに何かかることがあれば。と質問させていただきました。
回答よろしくお願いいたします、。

補足今まで生理痛は感じたことないのですが、今回少しだけ子宮付近が痛む感じがあります。
また、肌荒れや眠気があり、生理前症状なのか、妊娠初期症状なのか、、。
そこも、分かる方がいれば回答よろしくお願いいたします。
沢山質問してすみません、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

編集あり2016/12/421:57:40

基礎体温ですが、生理予定日を過ぎてから高温期に入ったという事でしょうか。
それなら、今回は排卵が2週間ほど遅れたという事になります。
(よかったらグラフを見せて頂きたいです)

排卵が遅れたため生理予定日も2週間後ろへずれています。
(非妊娠時は、排卵から生理までは約2週間と決まっているためです)
本当の生理予定日は12/15辺りですね。

検査薬を使ったのは生理予定日より10日以上前という事になりますから、検査時期が早過ぎますし陰性と出て当然です。

11/28~12/1辺りに性交渉は持っていらっしゃいますか。
今回の排卵が12/1辺りにずれ込んでいたのでしたら、その付近に性交渉があれば妊娠の可能性はまだ充分にあります。

もうしばらく観察を続けて、高温期が17日間以上継続すれば妊娠していると判断して構いませんので、今後の状況次第で再検査を検討ください。

また、受診ですが、高温期に移行したことが確認できている状態でしたら、急いで受診する必要はないと思われます。

低温期がずっと続いていて高温期が観察できない時は無排卵が疑われますので、受診するようにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/9 11:51:45

先日、産婦人科に行って、妊娠確定でました!
丁寧な説明、ありがとうございました。

「クリアブルー、生理予定日」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる