ここから本文です

妊娠希望です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/219:36:02

妊娠希望です。

妊娠検査薬のドゥーテストは確認線より濃くでると時々書かれてあります。
今日が高温期20日目なのですが、確認線より濃くありません。
妊娠は継続していると思いますか?月曜に病院に行こうと思っておりますが、胎嚢はみえますでしょうか?
よろしくお願いします。

ドゥーテスト,妊娠検査薬,胎嚢,確認線,高温期20日目,ホルモン値,HCG

閲覧数:
2,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2016/12/509:48:37

確かにドゥテストはhcgの量により判定線のほうが濃くなり確認線が薄くなることがあります。
私は化学流産が心配だったため高温期9~20日目位までドゥテストを使い続けた事があるのですが、その時の写真と見比べると質問者さま位の濃さは15日目~17日目位でした。
ただhcgの増え方は個人差がありますし、いつの時間の尿で検査するかによって判定線の濃さも変わってきますので2~3日後にもう一度検査をして濃くなっていれば妊娠継続されていると思います。

ちなみに胎嚢はhcgの量が1000位で確認出来ると医師に言われました。

今日病院で確認出来るといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2016/12/219:44:08

もし妊娠が継続していないようなら、日に日に薄くなっていきます。
きになるようでしたら数日試してみてください。
妊娠するとhcgというホルモンがでます。
検査薬はだいたいこのホルモン値が50で反応します。
妊娠が何らかの形で終わっているとホルモン値は落ちていくので日に日に薄くなって行きます。
反対に継続していて、更に高温期20目ということなら通常は尿をかけたとたん反応はでます。