ここから本文です

最近ふと思ったのですがバレーボールでリベロはゲームキャプテンは出来ないですが...

gre********さん

2016/12/220:42:07

最近ふと思ったのですがバレーボールでリベロはゲームキャプテンは出来ないですが、リベロと交代する選手はゲームキャプテンってできるのでしょうか

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2016/12/320:31:53

チームキャプテンはチームを代表して、記録用紙にサインしたりしますが、ゲーム中にはコート内にいる選手がゲームキャプテンとなります。

チームキャプテンがコート内にいる時は自動的にゲームキャプテンとなりますが、チームキャプテンがコート外(ベンチ等)にいる時にはコート内にいる選手をゲームキャプテンとして指名します。

リベロは、チームキャプテンにもゲームキャプテンにもなることが出来ませんが、リベロと交代する選手もゲームキャプテンとなる事は可能です。ただし、チームキャプテン以外のゲームキャプテンが出入りするときにはそのたびにゲームキャプテンを指名する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2016/12/318:37:33

ゲームキャプテンはリベロを除くスタメン6人なら、誰でも出来ます。

その選手が交代している時は、コートの中にいる誰かが替わりをします。

あらかじめ副キャプテンとかを決めていると思います。