ここから本文です

医者の結婚相手が看護師だと、医者側が負け組扱いされるけど、相手が臨床検査技師...

tuu********さん

2016/12/221:32:14

医者の結婚相手が看護師だと、医者側が負け組扱いされるけど、相手が臨床検査技師とかだと、負け組扱いされないのですか?

臨床心理士、臨床検査技師、管理栄養士あたりだと、負け組扱いされ

ないのでしょうか?

閲覧数:
12,739
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2016/12/300:11:38

看護師と結婚しても、その看護師が美人とか、可愛いんであれば、負け組ではないと思いますけど。
過去に医者と遊びまくってた看護師さんにつかまって結婚した医者は、周りの笑い物になってしまうので、負け組でしょうね。

医者と検査技師が結婚する、というのはあまり聞きませんが。
これも看護師同様、美人とか可愛いんであれば、負け組ではないと思います。臨床心理士、管理栄養士も同様です。

はっきりと勝ち組と言えるのは、女子アナウンサーとか、キャビンアテンダント、モデル、ミス○○と結婚した男性医師でしょうね。これは、堂々と他人に自慢できる奥さんです。

女医さんと結婚した医者は、女医さんの性格次第で勝ち組にも負け組にもなるでしょうね。
性格の良い容姿も整った女医さんをゲットした医者は勝ち組。
性格も悪く、容姿も悪い女医さんにつかまった医者は負け組。

医者と看護師が結婚した、と聞くと、ああ、美人なのか可愛いんだろうな、と大体想像がつきます。それで、その推測は当たってることが多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(232,512件)

医療事務・受付スタッフ
  • 株式会社当直連携基盤
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 東京都世田谷区用賀
イーアイデム
歯科衛生士・歯科助手 【未経験/無資格OK】1日4時間から働...
  • 神戸医療生活協同組合 協同歯科 神戸医療生活協同組合協同歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜960円
  • 兵庫県明石市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
安定の医療系!お医者さんが使う機材の商社で《正社員》賞...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 月給27.2万円〜
enウィメンズワーク
未経験歓迎!外来クラーク(お医者さんの補助業務等)資格が...
  • ルフト・メディカルケア
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 長野県諏訪市
ジョブポスト
正社員 調剤薬局
  • B-LIFE株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
薬剤師求人.com
編集、校正、審査
  • 株式会社スギチェードロ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
柔道整復師 | 整形外科みきゆうクリニック | 「待ちのお医...
  • 整形外科みきゆうクリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 大阪府大阪市都島区
コメディカルドットコム
【薬剤師】【大久保駅】お医者様の意向を理解しバランス感...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 兵庫県明石市大久保町駅前
リスジョブ
正看護師・准看護師(クリニック) 「医者がすすめる専門病...
  • 下崎整形外科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 石川県白山市専福寺町
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2016/12/720:02:27

資格や仕事ではなく、相手の親の財力と家柄。

sum********さん

2016/12/507:36:40

建前が気になるようでは全員負け組です。

そもそも勝つ必要ありませんしね。

医者って地位が高いし、そんな逆玉に乗るような発想がそもそも不要。

夫を支える家事育児力の高い可愛い女性が一番だ。

医者なのに逆玉狙ってるなら阿呆じゃないかと思いますね。

家事育児能力高くて、息子をしっかり高学歴に育てられるのが大事。

阿呆の子供になったらそれが一番恥ずかしい。

だらしない嫁貰ったなと思われますよ。

non********さん

2016/12/223:10:26

その手の勝ち負け論争では
医者は医者以外の医療職と結婚したら大負けです

・女医
・それなりの家格の娘
・士業なりの堅そうな仕事
このあたりが勝組標準
・ミス〇〇
・アナウンサーや女優、モデル
このあたりが自慢の対象

これ以外だとまぁ並で
コメディカルや水商売系は負けです(ただし超のつく美人は別w)

便所の落書きみたいなもんですね

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/12/222:14:17

相手が看護師の場合ほどは敗北感はないと思います。
看護師(婦)の歴史的背景や、仕事内容(下の世話やエンゼルケア)が歓迎されにくいのです。
医師家系でなくとも、由緒ある家系であれば、看護師を嫁にすると近所から影でバカにされます。
反対にお金に困ってる家庭だと良い稼ぎ手になりますので大歓迎されます。

jab********さん

2016/12/221:44:54

医療のカーストは
1:医者
2:薬剤師
3:技士(放射線、臨床、理学・・・)
4:看護師(でも数と団結は圧倒的で発言力強し)
5:看護助手、介護職
6:事務員、清掃員
7:イヌ、ネコ、ネズミ
8:研修医
だったりします。

イヌやネコ、ネズミはイヤな事から逃げ出す自由を
残していますが、研修医にはそんな権利すら無いので
最低ランクになっています。