ここから本文です

クレジットカードの住所登録について。

edi********さん

2016/12/300:21:48

クレジットカードの住所登録について。

クレジットカードの会社に登録する住所は住民票記載の住所でなくてはいけないのでしょうか?
最近職場の近くにアパートを借りて家の方にはあまり帰りません。
アパートの方に利用明細等を送ってもらいたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/12/307:39:57

カードによって異なります。利用明細は申込んだ住所に送られます。

本人確認書類と住民票住所が異なっていると審査に通らないカードもあるし、住民票住所とは別に本人宛の公共料金の領収書などを用意すれば良い会社もあります。あなたの希望するカードの受取り方法を確認してください。
http://www.smbc-card.com/nyukai/pop/doc_conf.jsp

免許証は住民票を現住所に移さなければ登録住所が変えられないので、今後も本人確認の書類にするには住民票を移した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/3 23:05:26

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2016/12/307:28:41

そのアパートに住民票を移し、免許証等の住所変更をすればアパートでカードも明細も受け取れるよ・・・。

「アパート、クレジットカード」に関する質問