ここから本文です

医者の娘が、医者になれない場合、薬剤師になることはあっても、管理栄養士、臨床...

tuu********さん

2016/12/306:18:41

医者の娘が、医者になれない場合、薬剤師になることはあっても、管理栄養士、臨床検査技師、臨床心理士になることが少ないのはなぜ?

医者の娘さんの進路見てると、医者になれなかった場合、

薬剤師になるか、薬剤師にもなれなくて、成績が悪かった場合、医療職ではなく、お嬢様女子大に進学してるケースが多いです。

正直、お嬢様女子大いっても、将来はイマイチだし、そんなとこ行くくらいなら、管理栄養士とか臨床検査技師の資格が取れる大学行った方が世間の評価も高いし、いいですよね?

医者が娘を管理栄養士、臨床検査技師にさせたくない理由がわかりません。

閲覧数:
1,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/306:23:14

自分自身(医者である親)が

そのたぐいの職種を「下賤の者たち」と
思ってるからであろうと。

こき使い、文句言わずに黙って言うこと聞く
のが当たり前だと思っているから

自分の娘には「させたくない職種」なんだろう。


一般人が「思うこと」と
特殊な国家資格を持った人の「思うこと」は
違うのだ。

  • 質問者

    tuu********さん

    2016/12/306:28:45

    じゃあ、薬剤師はなぜいいんですか? 薬剤師になる医者の娘は多いです。

    薬剤師だって、医者の指示でしか動けない、こき使われる仕事です。 看護師は汚れ仕事だから嫌がるのはわかるけど、臨床検査技師管理栄養士は汚い仕事ではないだろうし…

    それに、お嬢様女子大も就職して、大企業の一般職になれば、総合職にこき使われますよね。

  • その他の返信を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(257,591件)

普通車での医者・看護師の送迎
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 東京都港区
求人アスコム
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
薬剤師/八代市/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師
総合病院で働く診察補助やお医者様のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県伊豆の国市
tenichi
【滋賀】製品企画と製品開発 ※医療機器のニーズをくみ取り...
  • 山科精器株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜462万円
  • 滋賀県栗東市東坂
doda
学生さん募集 簡単な医院受付 週2日~ 出町柳駅徒歩5分 ...
  • 株式会社メディカルパートナー京都
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
バイトル
病院内のベットメイキングのお仕事
  • 戦力エージェント株式会社武蔵野オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都立川市
イーアイデム
注目のお仕事 ドクターズクラーク(医師事務作業補助)|...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
《丹波口駅》パソコンサポートスタッフ【PCのお医者さんと...
  • 株式会社EVERESTRY 本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜28万円
  • 京都府京都市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xdf********さん

2016/12/309:46:45

薬剤師はどれだけ無能でも薬詰めというバカでも出来る機械作業をするだけで、結構な高収入を得られる特権階級であることを医師は知っています。

点数が取れず戦っていけない子供でも、薬剤師免許を取らせておけば、何の苦労もなく、9時17時で高報酬を得られるのですから、他の道がなければ考えるのは当然です。

それもダメなら、花嫁修業でもさせたほうがマシです。

地面に這いつくばって肉体労働をしても安い金しか稼げない職業で、時間をつぶすのは、人生の損失です。

ちなみに、最近では子供を医師にしたいという医師は激減していますよ。
余りにもバカらしくなりつつあるからです。