ここから本文です

砂漠に行きたい!!

tak********さん

2008/5/2608:06:19

砂漠に行きたい!!

世界のどこかに、砂山すらない砂漠はどこにありますか?もうホントに何も無い砂漠です。サハラ砂漠とかは何も無いといっても砂山が転々とありますがそれスラも無い砂漠はどこに行けば見れるんでしょうか?

補足何もないというのは学校でいう砂場とグランドの違いですです。砂場の上は砂で出来た凹凸がありますが、大体の小中高のグランドは乾燥していて砂や土のなみなみが無いはずです。例外もありますが。

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/5/2610:45:31

砂漠ってどんなところだとお思いなのでしょうね?
まずは、鳥取で訓練つんでみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2008/5/2614:46:26

やはり風が吹くと山ができるので、何も無い砂漠というのはないでしょうね。。。

私はエジプトで、バフレイアオアシス周辺の 白砂漠 黒砂漠 クリスタル砂漠などなど
を周って砂漠のどまんなかに一泊したことがあります。
満天の星空と流れ星。素晴らしかったです。
カイロからいけるのでお手軽ではないでしょうか。


なーんにもないを優先されるのであれば、上の方が書いておられるように
塩湖ですね。
私はウユニ塩湖行きましたが、この世のものとは思えない一面真っ白な世界が広がっていて
圧巻でした。雨季は塩湖にうっすら水が張り、お空の青が水に映り、空をとんでるみたいです。


砂漠に行ってみたいという気持ちは非常にわかりますが、砂漠はコワかったです。
ここで車が止まったら…とか(実際良くあります)
水が無くなったら…とか
コンタクトがゴロゴロ…
砂漠なのにハエがいっぱい…

bim********さん

2008/5/2613:57:30

普通の木の生えてる土地が乾燥してくると砂漠になります。
ポツポツと低い木が生えていたり、サボテンが生えていたりしても、
基本的に表面の乾いた大地が続くところはだいたい砂漠と呼ばれます。
乾いた土の上に砂が薄くつもってるくらいの感じですね。平らです。
もっと乾燥してくると、砂の層が何メートルにもなります、
植物もほとんど生えてない状態です。
こうなると表面は風によって形を変えてしまいます。
それがいわゆる砂丘です。
だからこれ以上乾いた土地というのはありません。

平らだと植物がポツポツ生えてるし、なにも生えてないようなところは
砂丘になってると思われるのであなたの要求は難しいですね。

そんなあなたにおすすめなのはずばり塩湖。
アメリカのボンネビルソルトフラッツやボリビアのウユニ塩湖が有名です。
地面は塩なので白いですが、一面全くなにもありません。

wai********さん

2008/5/2610:46:32

砂山のない砂漠はありえないでしょう、砂山は、風に吹かれて出来上がっている場合がほとんどですので
=風の吹かない砂漠は何処ですか?という質問になります。
この質問には、解答は無いということになるでしょう・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる