ここから本文です

クラクフからウィーンの移動について

ber********さん

2016/12/321:08:43

クラクフからウィーンの移動について

12月20日にクラクフからウィーンに移動したいと思っています。
Polrailという代理店に夜行列車(ユーロナイトトレイン)のチケットの手配を依頼していたのですが、ポーランド国鉄の冬ダイヤ変更の為にまだ予約が出来ないとの事で、今の所はチケットがとれていません。

お聞きしたいのは、
・事前に手配しなくても、現地の駅の窓口で前日あるいは当日にユーロナイトトレインのチケットは買えますか?
1等個室のシングルユース希望ですが、満席で乗れないことはよくありますか?

・クラクフ発の電車ですが、グダンスクやワルシャワ中央駅など他の国鉄駅でもチケットは購入出来ますか?

・電車以外に夜行バスもあるそうですが、Lux Expressというバス会社はどうでしょうか?

実際にポーランドを旅行された方、クラクフーウィーン間を移動した方など、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2016/12/323:17:22

クリスマス休暇の開始(12月18日頃~23日頃)と、終了(12月31日頃~1月2日頃)は混む。欧州はどこもそうです。

Lux Expressはユーロラインなんかに比べたらいいですけど、20日発はすでに半分上埋まっているようです。また4列シートですので身の回り品、変態にはご注意ください。(€10ですからこれは仕方がない)プレミアムドリームのようなスーパーシート的なものはないです。

レオエクスプレス+レイルジェットという行き方もありますが、これは日中になります。

レオエクスプレスはクラコーから専用連絡バスでボフーミンへ、ボフーミンから列車でプラハ本へ。プラハ本からヴィエナまでレイルジェットという形になります。

どうも。

質問した人からのコメント

2016/12/6 20:54:17

Lux Expressで移動することにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2016/12/411:32:52

こんにちは。

今日時点では、Polrailのサイトでオンラインで予約ができます。
クラクフ22:02発ウィーン翌日6:55着、一人用寝台751PNLとなっています。もちろん現地の主要駅窓口であれば、どこでも買うことが出来ますが、先の方のお答えにあるように、寝台列車は結構人気があり、早くに満席ということも考えられますので、事前に予約・購入される方がいいように思います。
https://booking.polrail.com/index.php?main_page=page_5

良いご旅行を。