ここから本文です

発達障害は、必ず二次障害を罹患しますか?

ohn********さん

2016/12/323:00:39

発達障害は、必ず二次障害を罹患しますか?

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/12/405:48:56

本人や周りが発達障害と知らずに生きてきた場合なると思います。
ですので、出来るだけ早い段階で発達障害を見つけ周りの理解とそのための対応が必要かと思います。
大人になってから発達障害がわかる場合の殆んどは二次障害が発生してからわかるので。

質問した人からのコメント

2016/12/4 18:22:36

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2016/12/412:51:11

必ず二次疾患が発症するということではありませんが、発症すると長引いたり重くなってしまう傾向があるようです。

sst********さん

2016/12/412:03:08

本人の環境によるものではないでしょうか?