ここから本文です

『スラムダンク』や『特攻の拓』のように本当はド素人なのに「すごい人なのでは!...

wal********さん

2016/12/323:52:37

『スラムダンク』や『特攻の拓』のように本当はド素人なのに「すごい人なのでは!」など勘違い要素のある面白いマンガはあるでしょうか

●最近のものでも古くても構いません
●ちなみに90年代

までしかマンガはあまり見てませんが過去には ドラゴンボール,幽遊白書,炎の烈火,特攻の拓,スラムダンク,今日から俺は!!,クローズ(初代),寄生獣,金田一少年の事件簿,名探偵コナン,三国志,DEAR BOYS,たるルートくん,東京大学物語,こち亀,ドラえもん,ついでにとんちんかん,グラップラー刃牙,修羅の門,特攻服凶走曲,はじめの一歩,ONE PIECE,カメレオン,DEATH NOTE,お父さんは心配症,3×3 EYES,るろうに剣心,有閑倶楽部,銀牙 流れ星銀,不思議のたたりちゃん,希林館通り,らんま1/2,YAWARA!,美味しんぼ,オレンジロード,アイシールド21,白鳥麗子でございます,めぞん一刻,花より男子,キャプテン翼 などは読んでました
●とくに ドラゴンボール,幽遊白書,炎の烈火,特攻の拓,スラムダンク,今日から俺は!!,クローズ,寄生獣,金田一少年の事件簿,グラップラー刃牙,修羅の門,はじめの一歩,カメレオン,銀牙,アイシールド21,ついでにとんちんかん,お父さんは心配症,ONE PIECE,YAWARA! は当時ハマってました
●マンガでなくアニメでも構いません

よろしくおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/411:19:27

ガンバFly high(全34巻)

体操のマンガで
主人公は中学に入学してから体操部に入ります
瞬発力、空中感覚が抜群で徐々に才能を開花させる
得意種目は鉄棒
オリジナル技の開発もしました。

ロサンゼルス五輪の金メダリスト森末慎二が監修しているから
ルールや演技説明も十分されてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhz********さん

2016/12/1009:37:13

少々古い作品で良ければ「キャプテン」がお勧めです。←アニメ・映画・漫画版あります。

登場人物達はごく一般人な中学生ですがひたむきに野球に打ち込む姿は心打たれるものがあります。
特に初代の谷口キャプテン時代は質問内容の希望に近い物語構成となっていると思います。
(個人的には丸井やイガラシキャプテン時代もすごくお気に入りですけどね)

まの字さん

2016/12/1009:21:06

だいぶ前の作品になりますが、リストアップされてないものだと
『柔道部物語』や『ヒカルの碁』などはどうでしょうか。
両作品とも主人公が初心者からスタートし、メキメキと上達していきます。

比較的、新しい作品なら『弱虫ペダル』『ハイキュー!』『DAYS』なども同傾向の作品です。

あと競技もの以外だと、
冴えない中年男の、悲喜こもごもな活躍を描くコメディー『最強伝説 黒沢』
一介の高校生が銀河の存亡をかけて戦うまでに発展するスペースオペラ『マップス』
魔界の次期王位をかけて、魔物の子と人間がパートナーになる熱血バトルもの『金色のガッシュ!!』
なども主人公が魅力的で面白いです。(上の2作品は続編あり)

aru********さん

2016/12/602:48:16

かなり古い漫画で、しかも少女漫画ですが、
山本鈴美香の「エースをねらえ」

今でもAmazonなどで、入手可能です。
ただ、ギャグとかは全くないので、面白くはないかもしれません。
テニス漫画なのですが、だんだん武道みたいに「道を究める」話になっていきます。

韓国のオーディションバラエティ(昔の『ASAYAN』みたいな番組)で、
「Produce101」というが放送されていました。この中に、
キム・ソヘという練習生の女の子がでてきます。最初は素人同然なのですが、番組が進むにつれてどんどんスキルアップしていきました。そして、最後には11人のメンバーの中に選ばれて「IOI」というグループでヒットチャートの1位になったり、つい先日、大きな音楽賞の新人賞を受賞したりしているのを見たら、この「エースをねらえ」を思い出しました。

aho********さん

2016/12/415:16:09

『エンジェル伝説』
本当は真面目で優しい人なのに顔が怖いので危険人物と誤解されている。

dat********さん

2016/12/400:18:45

【コータローまかりとおる!】の二部柔道編がおすすめ。
主人公は柔道のド素人だが、持ち前の超人的な運動神経で
立派に玄人に変身。数少ない柔道漫画の傑作ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる