ここから本文です

4日(日)に書留で郵送したいです

アバター

ID非公開さん

2016/12/323:56:25

4日(日)に書留で郵送したいです

書留の場合、郵便窓口かゆうゆう窓口かどちらでしょう?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

編集あり2016/12/400:32:25

日曜日でも一部の郵便局は郵便窓口が開いています。
郵便窓口の営業時間内は、そこから差し出してください。
その局にゆうゆう窓口がある場合、郵便窓口の営業時間外は、ゆうゆう窓口からその営業時間内は差し出せます。

郵便窓口を日曜日に休む局でゆうゆう窓口がある局では、ゆうゆう窓口でその営業時間内に差し出してください。

各郵便局の場所・名称や窓口別の営業時間は、日本郵政サイトの次のページでわかります。
http://map.japanpost.jp/p/search/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/12/410:38:03

郵便窓口の営業時間なら郵便窓口、終了後ならゆうゆう窓口の
ご利用になります

年末年始郵便局営業時間(正月も営業中の郵便窓口)○
http://yubin.2-d.jp/y4/16.html
郵便局の郵便窓口営業時間 年末年始も営業している窓口<東京都内>○
http://yubin.2-d.jp/y4/11.html
ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区にも拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html