ここから本文です

ネズミを駆除したい!!

アバター

ID非公開さん

2016/12/402:25:50

ネズミを駆除したい!!

ネズミが出て困っています。私の家は元々一軒家だったのを隣にもう一軒増設し、廊下で繋いでいるような造りをしていて私は増設した方に住んでいるのですが、こちらは壁の中は外と繋がっているそうです。
なので昔から壁の中にはずっとネズミがいて、音はしていました。音がするだけで特に被害はなかったので今まであまり気にしていませんでしたが、先日物置の薄い壁を開けられ出てきてしまいました。そこはすぐに塞いで他に心当たりのある場所も塞ぎました。その後粘着シートで3匹ほどは捕まえましたが、私の部屋に1匹(たぶん1匹だと思うのですが…)残っておりまして…
夜中に部屋のドアやドアの下の床をガリガリされたり齧られたりして、もの凄い音で2日ほど眠れない状態になりました。そこでドアの前に粘着シートと餌が中にあるカゴを設置して3日程放置していますが、置いたのがわかったからか全く引っかかってくれません…
部屋に他に食べるものはないし、水も飲めないのですぐに捕まると思ったのですが…
そろそろこたつで寝るのもキツくなったし私がいる所には来ないからいいかと思い部屋で寝ようとしましたがまだ元気なようで私が眠りそうになると部屋を歩いたりゴソゴソしたりしだして全く眠れません。音がする方を携帯のライトで照らすと止まるのですが消すとすぐにまたゴソゴソしだして…
先程ついに照らした時目撃してしまい本当に気持ち悪くて…
このネズミは頭がいいのかほんとに捕まらなくて
出来るだけ早く駆除したいので良い方法を教えてください。

閲覧数:
7,051
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keihin01さん

2016/12/412:45:37

今、増えているのはクマネズミというかなり賢いネズミで何度も駆除から生き抜いた殺鼠剤も効かないネズミだそうです。
危機察知能力が高く、ちょっとでも異変があるとそばに寄ってこないので粘着シートもネズミ取りも効きません。

専門業者でも苦労するそうですので素人には難しいです。
業者に相談するのが一番です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/0414:16:16

    やはり業者に相談するしかないのでしょうか、、
    ありがとうございます。検討してみます

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/11 00:10:24

家族で話したところやっぱり業者に頼むのが一番かなという結論に至ったので業者に依頼することにします。
皆さん回答ありがとうございました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

runa69youさん

2016/12/712:37:14

一軒家でしたら、逆に音がする所に大きな音で壁ならどんっ!っとしてやると、1時間くらい来ません。
また来たらすぐ様ドン!これが2回で、2度と来なくなった。
若しくは駆除依頼しましょう。

meji_lovさん

2016/12/413:02:09

業者に頼むのが一番ですが、我が家では、家の中、屋根裏など一斉に蚊取り線香を大量に焚きました。
蚊取り線香がよいと聞いたので。
山用がいいとの事でしたが、ウチはペット用のが余っていたので。
凄い煙で人間も大変でしたが、ペットと避難。
ネズミ避けスプレー、超音波、粘着剤、色々試しましたが、我が家では煙で燻すのが効果ありました。
暫く家中が煙臭かったですが、ネズミはいなくなりました。
1日でも早く快適な生活がもどるとよいですね。

tanouserさん

2016/12/411:01:21

猫を飼う

うちは猫を飼い始めたら、みごとにいなくなりました
別に捕まえて食べてるわけではないので、ネズミが危険を察知して引っ越したんでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_waku38さん

2016/12/402:45:32

穴を塞いだ所の中に、バルサンを焚く。水で煙が出る安全な物を入れて、穴を塞いでおく