ここから本文です

デルタ航空のコンフォートプラスへのアップグレードについて トラピックスのツ...

mum********さん

2016/12/411:35:27

デルタ航空のコンフォートプラスへのアップグレードについて

トラピックスのツアーを使ってハワイに行く際にデルタ便を利用します。

せっかくなのでコンフォートプラスへアップグレードしたいと思っているのですが、
事前に申し込むことは可能でしょうか?

トラピックスからは出発の2週間前に詳細なスケジュールだったりの冊子が送られてきましたが、飛行機の予約番号等は記載されていませんでした。
もしツアーでも事前にできるならば、予約番号はトラピックスに問い合わせてみようと思います。

・予約番号があればツアーでもコンフォートプラスへアップグレードが事前にできるか?
(当日なら、空いていればできますよね・・。)

ご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。

閲覧数:
1,102
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/506:49:04

デルタのコンフォートへ事前のアップグレードはできません。
(当日 空港で空いていればできるかもしれないですが)

最近(数か月前くらい)に運用が変っています。

予約購入時にコンフォートを指定して購入しなかった場合は
予約の変更とみなされるので、仮に正規割引航空券であった場合でも
「変更」(アップグレードとは解されない)
となるので、すべてデルタ規定の変更チャージの料金が発生しますし
仮に予約変更不可の運賃であれば、変更できないので
予約のキャンセル→取り直し
の手続きが必要です。

デルタに直接電話してもできません。

数か月前にきちんとデルタから通達が出て
独立したFARE BASEが形成されています。

  • 2016/12/520:05:16

    今日全く同ケースのお客さんがいたので追記します。

    自分ところのパッケージを利用されるお客さんで
    同じ問い合わせが来たのでデルタに再度
    確認してみました。
    (そのお客さんはゴールドホルダーでした)

    運賃がIT(パック用の運賃)でも、
    デルタのマイレージがゴールド以上であれば
    出発日を基準として3日前から
    コンフォートに空席があれば
    アップグレードできるそうです。

    但し、それ以外は上記のとおり、できません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/9 23:37:21

最新の情報を提供してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます!
他の皆さんも回答ありがとうございました!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

てりやきさん

2016/12/500:30:56

航空券手配をしているものです。

デルタコンフォートプラスを利用したい場合は以下2パターンから選ぶことになります。

①予約時に最初からコンフォートプラスを予約し購入する
②エコノミークラスで予約、購入した後にエコノミーコンフォートにアップグレードする

まだこれから予約の段階でしたらトラピックスにコンフォートプラスにしたい旨を伝えましょう。
もうツアーを組んでいて、代金も支払い済みでしたら②です。
②の場合、質問者様自身でデルタに問い合わせし、デルタに直接お支払いです。
一番わかりやすいのが、コールセンターに電話して手続きすることです。
基本的に追加代金はカード払いです。

xyz********さん

2016/12/413:42:35

トラピックスと言うのは、阪急トラピックスですよね?
昨年、阪急トラピックスでデルタを利用するツアーを予約しました。

私の場合ですが、2週間程度前に最終案内が送られてきました。
そこには航空券の予約番号が入ってました。
その予約番号で座席の予約などを済ませました。
その時はアップグレードしませんでしたが、
画面ではアップグレードも出来そうでした。
実際にボタンをクリックして、予約ギリギリの画面までは進めた。

あなたの場合、予約番号が無いので、
ネットで確認ができないと思います。
また格安航空券でも色んな種類があるので、
電話すれば教えてくれるのか、
そもそもアップグレードができないものなのか、
分かりませんが、
まずは阪急トラピックスに確認になると思います。