ここから本文です

こんにちは!編み物についてです。

n91********さん

2016/12/415:56:18

こんにちは!編み物についてです。

いまマフラーを編んでいるのですが、
どうしても編む時に堅くなってしまいます。

なので6号~7号の棒針を使うのがいまの毛糸に合っているのですが、10号の棒針で編んでいます。

アメリカ式で編んでいます。
フランス式はしてみましたが、自分に合わなかったです。

柔らかく編んでいるつもりですが、堅くなってしまいとても編みにくいです。

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2016/12/416:07:32

編地を画像添付されてみたら確認できますが、、

6,7号を10号で編んで硬いというのは
可能性ですが、、もしかして
極太毛糸で
6,7号ではなく6,7mmの間違いかも?

表示が”mm”だとしたら10号で編んでも硬くなります。
号とmmでは全く違います。
6,7mmだともっと太い針になります。
もういちど確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/12/417:10:38

緊張しながら編むと力が入って固くなります。
リラックスした気持ちで、ゆったりと、「ちょっと糸引き出しすぎかな」ぐらいで編むとふんわり仕上がりますよー