ここから本文です

キノコ類って、消化吸収されないんでしたっけ? 結構消化されずに出てくるもので...

アバター

ID非公開さん

2004/12/101:12:27

キノコ類って、消化吸収されないんでしたっけ?
結構消化されずに出てくるもので・・・

閲覧数:
30,594
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/114:36:09

きのこの成分は、人間の消化酵素では溶かせないものが多いため、消化されずに出てくることが多いです。
よく噛んでいないと、そのままの形で、でてくるよねぇ~。
でもそれは逆にカスが多いということになるので、お通じをよくするためにも結構いいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/311:03:25

ほとんどそのまま出るでしょうね・・・という事は良く噛んで飲み込まないといけませんね・・・えのきなんか強烈ですよね・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/110:16:23

ほとんどのキノコは消化が悪いです。クリタケ、ナラタケ
更にイクチの仲間は、食べ過ぎると胃にもたれます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/106:19:25

低カロリーだしヘルシーだと思って食べていました。
そういえば、しいたけを食べたあとのウンチって妙にシイタケ臭いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/103:48:43

エノキはその長い形態のまま、出てきます・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/102:13:19

腸閉塞になった知り合いが
消化の悪い物を食べてはいけないと医者に言われ
その中にキノコ類も入ってたからそうでしょうね