ここから本文です

さらば青春の光の、能やん、浄瑠璃やんとはなんのことでしょうか?教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/12/420:15:49

さらば青春の光の、能やん、浄瑠璃やんとはなんのことでしょうか?教えてください。

閲覧数:
17,911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2016/12/517:55:28

相方の話を聞いた内容を指して、「それって漫画みたいやん!」というようによくある突っ込みで「漫画やん!」と突っ込みます。
それを次から次へと話すたびに、何の話にでも「漫画やん!」とずっと突っ込み続けます。

つぎに話し手が交代して、しばらく話していると今度は、「能やん!」と突っ込みだします。
話し手はそれってどこが能のような話しなのか?わからないまま、「能やん!」と突っ込まれ続け、さらに話していると、今度は「浄瑠璃やん!」と「能」から「浄瑠璃」に突っ込みが変わります。
そして最後は、どう考えても「能」の話ばかりして、「能やん!」と言わせて、最後は「キャッツやん!」というボケで落とすというながれです。

動画見た方が分かるかと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=tJolzZVGvm0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「さらば青春の光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/12/507:30:13

「CATS(=劇団四季)やん!」

のための<伏線ボケ>です。

coc********さん

2016/12/500:57:24

漫画のようなエピソード
⬇︎
能のようなエピソード
浄瑠璃のようなエピソード
という意味です。