ここから本文です

交通事故の実況見聞の時にスピードの話になりました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/422:10:39

交通事故の実況見聞の時にスピードの話になりました。

警察な40~50キロ出てないとこういう壊れ方はしないといわれましたが、実際は出ていません。

バイクを買ったのが結構前なのですが、耐久が減っていて酷い壊れ方をしたのでは無いかと思います。

これを警察に話た場合、整備不良とみなされますか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2016/12/522:55:41

交通事故の場合は発生件数も多く、ほぼ機械的に処罰が決まってきます。
ですから、スピードが何キロでていたからと言って、処罰に差は生じません。
また任意保険に加入していれば金銭面は保険屋に任せればいいだけです。

メーター自体が壊れていたかもしれないですし、下手に整備不良を突っ込まれても嫌なので、死亡・重体事故等の大きな事故でなければ、別に抵抗する必要はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 11:35:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/12/515:55:18

速度が出ていないことをあなたが立証して下さい。
それができなければ、警察官の判断で事が進むだけです。
警察官の判断で学歴は関係ない

証拠がなければ、あなたの勝ち何ってことにはなりません。

and********さん

2016/12/423:45:57

現場で働く警察なんて高卒やFラン大学出た奴らしかいないので交通事故などの物理的立証能力は無いに等しいですよ!
ほぼ目撃者やカメラ映像に頼りきっているのが現状ですわ!
警察の交通事故捜査は目撃者やカメラ映像、物的証拠のうち一番重要なのは映像だからそれが無いのならなんとでもなるわ!
だからひき逃げ事件が後をたたんのじゃ!
40~50キロ出てた目撃者やカメラはあるのか??
無いのならあんたの勝ちだわ!