ここから本文です

歯の質問です( T_T) 2週間ほど前に外食先で、喋りながら食事していたら、思いっき...

アバター

ID非公開さん

2016/12/422:31:50

歯の質問です( T_T)
2週間ほど前に外食先で、喋りながら食事していたら、思いっきりお箸を噛んでしまいました。記憶では、右側の前歯、中切歯だと記憶しています。

それからというもの、噛

んだと思しき歯とその周辺の歯が、ずーっとムズムズしていて、特に冷たいものを食べたり飲んだりすると、しみる感じがします。

仕事を辞めて任意継続手続きをしたのですが、1か月経っても保険証が届かないので、歯科にも行けません。

シュミテクトを数日前に購入して使っていますが、効いた感じはありません。

どういう状況なのでしょう‥

保険証が届き次第、人生初の歯医者へ行きますが、いつ届くか分からないので‥( T_T)
お助けください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/12/500:54:24

歯に破折線が入ってそこから歯髄炎を起こしている可能性が高い所見ですね。

この場合すでにシュミテクトで対応できるレベルではなく、近日中に激痛へと悪化していきます。

保険証の有無に関わらず歯医者受診すべき状況だとご理解下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる