ここから本文です

生後4ヶ月の娘です。

chi********さん

2016/12/500:52:32

生後4ヶ月の娘です。

2週間前から背中全面にあせもが出たので、皮膚科で見てもらいました!保湿だけでいいとのことで、プロペトをもらい塗り様子を見ていましたが治らず。
友人から桃の葉エキスがいいと1週間以上使用してましたが一向に良くなりません。
まだ寝返りができないので、背中だけあせもが出てます。
部屋の温度は20度前後、半袖ロンパースに長袖ロンパースを着てます。一日数回お風呂に入れようかと思ったのですが、冬なので風邪を引いたらなと思い清浄綿で拭いて保湿剤など塗っている状況です。
割と薄着にしているつもりなのですが、あせもができるとゆうことは暑いのでしょうか?確かにお昼寝をした後などは汗はかいていませんが、背中に手を入れると少し熱いです、、、。そのほか汗をかいている様子はありません。
同じような経験をした方、何かいい方法があれば教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trr********さん

2016/12/501:14:24

お子さんを寝かせている布団は分厚すぎませんか?バスタオルを敷いてムレ防止をする等も良いと思います。私の子供はボディソープや保湿剤を違うものにしてからあせものように荒れたりしました。あと個人的にはスキナベープが1番あせも予防ができていたのでオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる