ここから本文です

ゲームがあまり詳しくないものです。 今日12歳の娘に中古のwiiuのスプラトゥー...

ewj********さん

2016/12/501:55:02

ゲームがあまり詳しくないものです。

今日12歳の娘に中古のwiiuのスプラトゥーンセットを買ったのですがwiiuを起動してもスプラトゥーンができません。

箱にダウンロード版と書いているん

ですがWi-Fiなどのインターネット環境がないと遊べないのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

補足ですが箱にダウンロード版スプラトゥーンと書いていてその下に
「wiiu本体にソフトが保存されています」
と書いてあるんですが売った人が初期化してスプラトゥーンが消えたとかなんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Optifineさん

2016/12/501:57:39

当然ダウンロード版ってことはwiiuのインターネットサービスであるショップからダウンロードして遊ぶものなのでインターネット環境が無ければ遊べません。
その場合はネット環境を作るか、二度手間で勿体無いですがちゃんとディスク版のソフトを買ってくることですね。

  • Optifineさん

    2016/12/502:16:37

    もしかして新古品とかじゃなくてモロ中古?
    それなら初期化でソフト自体が消されてる可能性はあります。
    もしかしたら買った店で訳話して融通が利くかもしれませんが、確立としては低いのでまぁ別途ソフトを買うことですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2016/12/503:11:50

ニンテンドーeショップのメニューから、購入済みソフトに入ってませんか。

ただ、スプラトゥーンそのものは、インターネット環境がないとあんまり意味のないゲームですよ。一人でやれるのはちょっとしたストーリーモードだけですから。

まことさん

2016/12/501:56:23

wiiuはWi-Fiないと無理ですよ。

「スプラトゥーン、スプラトゥーンセット」に関する質問