ここから本文です

N-1デッキジャケットについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/505:51:22

N-1デッキジャケットについて質問です。

今期N-1の購入を考えています。
バズリクソンズが良いかなぁと思ってますが、バズは縫製のほつれ、ジッパーの故障が多いとの事ですが、本当でしょうか?

アルファやヒューストンは安っぽく感じますか?

出来たら5万以内で考えています。

その他おすすめのブランドがあれば教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,076
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2016/12/508:09:11

toyoのアウター2枚所有してます。
MA-1とN-3Bでどちらも10年選手ですがほつれもなくジップも故障してないですよ。
使用頻度と個体差にもあると思いますが、おそらく気にしなくてもいいと思います。
バズ以外だと、マッコイかトイズマッコイとかになるんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/9 19:12:37

皆様ありがとうございましたm(__)m
バズは年代によっての個体差はありそうですね。
マッコイは手が出ないので、ヒューストンも検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2016/12/918:37:26

バズのN-1所有してます。

自分の物に限れば、1年でボタンが取れ始めましたw
今までに4つ付け直してます。

ジッパーは壊れてませんが、マッコイやFEWのN-1より上げ下げは渋いです。

ただ実物同様にライニングやボアが天然素材であるN-1の中で、バズが一番コスパが良いのは確かです。

inv********さん

2016/12/620:47:49

バズリクソンズ製のジャケットの中でもジッパーの故障は、クラウン社復刻スプリング・カムロック式のジッパーを採用しているフライトジャケット(L-2・L-2A・B-15B・B-15C・N-2・N-2Aなど)に多いですね。

その他の復刻ジッパー(タロン・コンマチック)も極端に負荷のかかる操作をすると、引き手が取れるなど、故障の原因となります。

tod********さん

2016/12/516:34:05

自分はヒューストン製を所有してますがお手ごろ価格で良いです。
比較はしてないので何とも言えませんが安っぽくはないですね。
バズの故障はデマだと思います、品質に問題はありません。
他のメーカーではマッコイ、フェローズも良いですがお高いですよ。
フライトジャケット好きでしたら古着で実物というのも良いですが。

bla********さん

2016/12/509:02:10

自分は、ヒューストンぐらいが十分かと、思います。バズリクソンズ品質は、良いと思います。むかしは、ファスナー破損は、あったようですが、いまは、ないようです。他は、フェローズも、良いです。