ここから本文です

カーボンボンネット(車種問わず)を取り付けた事のある方に質問です。

fis********さん

2016/12/518:34:27

カーボンボンネット(車種問わず)を取り付けた事のある方に質問です。

1. スプーンのカーボンボンネットを取り付けたいのですが、どのカーボンボンネットもポン付けで付けれるものなのでしょうか?それともどこか微調整などをしなくてはならないのでしょうか?本当はスプーンのある東京まで行ければいいのですが、九州住まいなので何しろ遠くて。スプーンのサイトから通販で買おうと考えています。
2.現在純正ボンネットの開け閉めは問題ありませんし、エンジンルーム内の部品がボンネットに干渉してるという事もありません。スプーンはその状態なら問題なく取り付けは可能だとは答えてくれてるのですが、状況として1番痛いのはやはり取り付けができなかったというパターンです。町の車屋に頼めば少々の寸法の誤差などはあっても取り付けは問題なく可能なのでしょうか?
3.カーボンボンネットの取り付けに当たり、取り付けができなかったいう理由があるとするならば、どういった理由なのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2016/12/518:54:56

出来るか否かなら……可能です。

スプーンのボンネットなら、ノーマルチャッカーの移植も出来ます。
手間として、閉じたときのフェンダーとの面合わせが必要となる。
高さと隙間の微調整は必要です。

ボンネットピンは、取り付けしといた方が良いかも………但し、穴開けが必要になる。

質問した人からのコメント

2016/12/7 07:07:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2016/12/606:22:38

1:ポン付は可能です。
2:極端な事故車で無い限りチリ目誤差は出ても素人にはわかりません。
3:取り付け不能な場合は車体の捩れが・・・
車種や目的は存じませんが意味ないよ。

ycq********さん

2016/12/519:26:19

オイラのはワイパーピボットのナットがボンネットに干渉してたな。
全く分からなかったが
たまたま黒の表面が削れて光っていたので見つかった。
あと軽いので自重では締まらないよ
手で押し込むしかない
あと
ついでにボンネットステーもカーボンシャフトに替えた。
基本、スチールのようにチリ、段差が完璧にはいかない

mim********さん

2016/12/518:41:00

車種専用品を同車種で年式も適合するなら、普通に取り付けられるでしょう。でなきゃ売り物にならんでしょ。

vxw********さん

2016/12/518:40:07

スプーンであれば加工が必要な程の粗悪品は聞いたことがありません。
なのでそのまま取り付けできるでしょう。
ポン付でもいいですが念のためボンピンはつけた方がいいと思います。