ここから本文です

今、正社員として働いています。

アバター

ID非公開さん

2016/12/519:31:53

今、正社員として働いています。

来年から正社員は雇わないとの事で
正社員はパートになります。

正社員として働いた期間は
退職金支払いの期間まで達していません。
そのあとパートとして
退職金支払いの期間に達しても
①パートになったら退職金はもらえないのですか?

②特に変わる正社員とパートの違いはありますか?

続けるか辞めるかも迷っています。

③正社員として辞めるのとパートとして辞めるのと
何か違いはありますか?

無知ですいません。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2016/12/519:39:19

①パートに退職金を設定していない可能性があります。と言うより殆どがそうだと思います。
②給料の設定(保証されているなら別)と雇用期間
③社会的信用度
かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる