ここから本文です

年末ジャンボプチ買いました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/523:42:09

年末ジャンボプチ買いました。

一万円でも当たったら嬉しいです。

スクラッチが売り切れてて買えなかったんですが、販売開始されたら買おうかと思います。
何枚買うのが当たりやすいとかありますか?
それともミニロトとかのほうが当たりやすいですか?

閲覧数:
2,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/600:10:50

ミニロトとは1等の当選金額がほぼ一緒ですが1枚単価が違うので600円3口分購入したらミニロトので1等約1000万円(理論値)の当選確率は1/5万6637で年末ジャンボプチ1000万を600円分2枚購入した時の1等1000万円当選確率は1/5万になりますから1000万円の当選を狙うならミニロトよりもジャンボ宝くじプチ1000万の方が当選確率が良い事になります。

当たる確率は多く購入すれば当選確率は上がりますが焼け石に水でハズレる確率の方が数万倍高い事になります。

購入枚数よりも質問者さんの運によるものだと思います。

当選金額から考えて1番オーソドックスな購入枚数は10枚3000円分と想定しています。

10枚購入する人が多いのでそれに比例して10枚購入者の当選が1番多いでしょう。

無理せずに自らの運を信じて購入して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年末ジャンボプチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2016/12/601:56:00

1枚でも多く購入したほうが当たりやすいです、

スクラッチは当選確率が色々あるので、ミニロトとの比較は難しいです、

枚数とか、確率とかにこだわるよりは、当たると信じて買うほうが当たりに結びつきやすいと思います、大量に買うよりも、少ない枚数でもいいので買い続けていたほうが高額当選を引ける可能性は高いと思います、(^^♪

kum********さん

2016/12/523:47:01

これは好みだから、答えはありませんよ。

afu********さん

2016/12/523:43:04

全部当たりません。安心してください。