ここから本文です

全車指定席で立席特急券も発売しない特急に自由席特急券で乗車した場合、次の駅で...

アバター

ID非公開さん

2016/12/600:13:13

全車指定席で立席特急券も発売しない特急に自由席特急券で乗車した場合、次の駅で強制的に降ろされますか?

空いてたら差額で指定席券を購入、満席なら下車でしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2016/12/611:14:02

次の駅までの指定席指定券との差額は必須。

車掌が事情気の毒と判断すれば、席番なしで
目的駅までの指定席特急券発売で調整席着席
か立席乗車を認めてくれるだろうけど、ダメ
だったら次の駅で降ろされる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogi********さん

2016/12/601:10:27

とりあえず乗車は認めてくれます。まさか親が危篤の人に降りろという車掌はいないでしょう。

もちろん座席がなくても指定席料金は払わないといけませんが。