ここから本文です

ヒルトン東京ベイホテルに彼女と泊まることになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/600:33:17

ヒルトン東京ベイホテルに彼女と泊まることになりました。

私たちはお互い18歳なのですが、ネットで調べたところ、18歳以下の利用は保護者の承諾書(?)が必要ということが書いてあったのですが、必要なのでしょうか?

お互いの親とはよく話す間柄なので、保護者の承諾書をもらうことは吝かではないのですが、もし必要なのだとしたらどのような書式でしょうか。

ヒルトン東京ベイの公式サイトを見たところ、記載など無かったので(見落としでしたらすみません)教えていただけると幸いです。

また、近畿ツーリストのサイトから既にヒルトン東京ベイの予約はしているのですが、当日どのような流れになるのでしょう。

教えてください。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2016/12/600:59:26

簡単に言うと…

「旅館法」という法律に「未成年同士の宿泊は好ましくない」という一文があるのです
それを盾にして、未成年の宿泊を旅館経営者が断っているのです

ぶっちゃけた話で、未成年者がホテルに宿泊するのは、ホテルにとってマイナスなんです

「え?ちゃんとお金払っているじゃん」と思いますが、そうではないのです

家族でも、恋人でも、ホテルに泊まればお金を落としていくのです
ですが、未成年の場合は「他のことにお金を使いたい」と思い、食事をコンビニで済ましたり、飲料水や食品を持ち込んだりするのです

ホテルとしても、素泊まりだけでは魅力がないので、あまり泊めたくないと言うのが本音なんです

そして、お酒飲んで騒ぐ、エッチなどをして部屋を汚す、酒飲んで吐く、備品を持ち帰る人などが多い、そういう人達が多くて、そういう措置を採られるようになったのです

↓に書いてある契約とかそういうものではなく、旅館法では客を選んではいけないことになっているのです

ですが、ホテル側にとってマイナスのお客様なので、なるべく敷居を高くして宿泊し辛くしているという現状です

そして親が同意をしたのであれば、しょうがないから許可しましょうという感じです

ちなみに同意書はこれ↓です
近畿日本ツーリストは、近畿日本ツーリストの書式があるのです
http://shop.knt.co.jp/tabitoru/guide/consent_mt.pdf#search=%27%E8%B...

簡単に言うと…

「旅館法」という法律に「未成年同士の宿泊は好ましくない」という一文があるのです...

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/9 17:34:22

私はお二人の様なコメントを期待していた訳では無いのですが。

確かに、18歳のガキがホテルに泊まることが気にくわないかもしれませんし、何か私怨があるのかもしれません。

しかし論点がズレています。私は、親権者の同意書の有無について尋ねたのですから、親権者の同意書の有無について答えれば良かったのです。

ですが、近畿ツーリストのサイトにあると最終的に教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

「ヒルトン東京ベイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/12/600:42:22

ホテルに泊まるということは、宿泊契約です。
ホテルが部屋を提供する対価として、あなたがお金を支払うというものです。

未成年はこのような契約を保護者の同意なくできないなので、ホテルは保護者に承諾、つまり保証を求めます。

書式に決まりはないので『承諾書 書式』などで検索すれば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる