ここから本文です

「銀牙~THE LAST WARS~」のジェロムとリディアの子について 「WEED」の最終巻...

edw********さん

2016/12/603:14:39

「銀牙~THE LAST WARS~」のジェロムとリディアの子について

「WEED」の最終巻にて、ジェロムとリディアの間に6匹の子が産まれてますよね。
そして「オリオン」での最初の大災害のせいで2

匹しか生き残らず
「THE LAST WARS」では、子供達は再び6匹になっています。
これは「オリオン」後に新たに子が4匹産まれたんですかね??
それだと多少体の大きさに違いが出てくると思うんですが
体格は皆一緒でしたよね。

あと、「THE LAST WARS」でリディアが死んだシーンにて4男2女の子供をもうけたとありますが
子供達皆♂ですよね??
レノフ…作中にて“息子”の表記あり
テツオ…名前からして♂
アキラ…〃
マル…「オレ」と言っていた
サニー…〃
トーノフ…名前からして恐らく♂

何か色々滅茶苦茶で訳がわかりません(x_x)
どこに女の子がいるんだ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2016/12/719:04:23

言われてみれば…
レノフ、テツオ、アキラ、マル、サニー、トーノフの中で選ぶと、アキラとトーノフかな?(サニーも女の子のような気がしますが、言葉遣いからみても男の子だと思うので)

男っぽい名前だけど、リディアとジェロムの子だから強い!というイメージを持ってその名前を女の子に付けたのかもしれません。

リディアはロシア出身なので、好きなジェロムの住む日本の、日本の男の子に付ける名前を使いたかったのかもしれません。片方の女の子には日本名、もう片方の女の子にはロシア名を、という風に。

予想なので自信がありません。
それとか、高橋よしひろ先生が女の子いないのに、いると描いてしまったか、
いるのに、全て男名前でオレと描いてしまってるとか、なんか混乱しますね。多分作者もその辺は忘れてらっしゃるのか、読者が思いたいように捉えてくれるだろうという様な感じで敢えて触れず話を進めていってらっしゃるのではないかと(笑)

マルとサニーとトーノフ以外の子供達がモンスーンに殺られた場面はガックリしました。それに、リディアまで亡くなってしまうとは…
強くてカッコ良かったのでもっと活躍を見たかったです。

銀牙シリーズ好きなんですね。

長い回答になってしまい、すいません。

下手くそな説明ですが、質問者様の参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2016/12/7 21:32:19

中々回答がつかず、「マニアックな質問すぎたかなぁ…」と思ってたので回答頂けて嬉しいです!

漫画を読み直したら、トーノフも「オレ」と言っていました
結局わからないのはテツオとアキラですね
高橋先生のミスかもわかりませんし、読者が好きな様に解釈するしかありませんね(笑)

私もリディアや子供達に限らず、昔からの奥羽メンバーが次々と殺られたのはショックでした
いくらなんでもやりすぎですよね…

回答有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる