ここから本文です

日本の漁業技術のイノベーションの事例って何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/604:02:02

日本の漁業技術のイノベーションの事例って何がありますか?

閲覧数:
163
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2016/12/1103:12:48

潮目の科学(衛星水温分布と漁場形成理論)、そして、冷凍学(東洋水産はカップ麺だけではない。水産食品を急速冷凍する冷蔵庫業も凄い)、
資源管理(25年前に、クラーク(生物資源管理論)の中で、投資工学の中で、現在価値とか、将来価値とか割引率とか、既に教育していた)。

それによると、漁業は、農業よりも資源的に、生産力が低いことが分かっている。

笑うか?

違うな。業界の市場価値を計算出来ているとこが、、

言っても分からん。

現在の経済学部よりも先に、水産では、投資工学の研究をしていた。

イノベーション視点では漁業が先です。

キリンが絶滅するって?
いいのか?
こんな社会で?

クラークによると、投資工学的には、クジラは絶滅寸前まで漁獲し、資源が回復するまではモラトリアムした方が、経済価値は高い。

ブラックジャック
【俺は、それでも人を助ける】


【なぜ、人以外の生物に、人間の生命倫理を適用する?
養殖で他の生物を生産し食らう。人間の要求に対して、食量供給を迅速にする。機械にやっていることを他の生物にしてなぜ悪い?】

水産学部を馬鹿にするなら、後者に答えろ。

微分積分は、水産学部も勉強している。


分かったな
天才は、血縁淘汰理論のハミルトン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる