ここから本文です

鼻炎薬について。 こんにちは。 アレグラを今朝一錠服用しましたが、普通に...

アバター

ID非公開さん

2016/12/611:53:16

鼻炎薬について。

こんにちは。

アレグラを今朝一錠服用しましたが、普通に鼻水が出ます。

服用しない時よりは鼻水の頻度は少なく感じますが、でも鼻水が出ます。

体質的に合わない

のでしょうか?

パブロン鼻炎薬は効き目的中ですが、喉の渇きが酷すぎて、アレグラにしてみました。

鼻水をきっちり止め、喉が乾かない鼻炎薬ってありますか?

市販薬で、お勧めがあれば、教えて下さい。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2016/12/612:20:30

アレグラですが、症状が比較的軽いうちに服用した方が効果が高いと思います。
すぐにどうにかしたい!のであればストナとかパブロンですが喉の渇きは確かにでますね。
個人的にはメキタジン製剤が眠気もあまりでず、そんなに喉も乾かなかったのでおすすめです。
市販のメキタジンは飲んだことありませんが、佐藤製薬から「ストナリニ・ガード」というのが出ていると思います。が、あまりドラッグストアでもみません。あれば試してみてください。
ちなみに「ベラドンナ総アルカロイド」という成分が鼻水の分泌をとめるのですが、唾液の分泌も止めてしまうので喉が渇いてしまいます。この成分が入ってないものでしたら喉の渇きは強くでません。
ただ、上記で触れた通り、入ってないものは(アレグラやアレジオンなど)即効性に関しては?な(初期から飲めば効きいいです。私にはアレジオンが効きます)商品が多いので…。
もしかしたら「コンタックZ」「ストナリニZ」ならアレグラより即効性あるかもしれません。
薬剤師がいるドラッグストアならあると思います。
参考になるかわかりませんが…

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 12:30:52

詳細をありがとうございます。
仕事帰りに、薬局に行って探してみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる