ここから本文です

私が好きだった日本人マスクマンはウルトラセブンとザ.コブラでした。不人気、売り...

ohh********さん

2016/12/612:35:51

私が好きだった日本人マスクマンはウルトラセブンとザ.コブラでした。不人気、売り出し失敗と言われましたが、二人にも人気が出た時期があったと思うのです。それは
セブンだと83年4月に大仁田

が怪我をして長期欠場なった時にヘクターゲレロとの試合に勝ってNWAインターJr.ヘビー級王座決定リーグ戦に滑り込んで、決勝戦まで勝ち上がって5.26天竜大会でチャボゲレロと渡り合った約1ヶ月間。
コブラは84年9月の長州率いる維新軍の大量離なに伴う小林、寺西や全日本引き抜きによるキッド、スミス等Jr.ヘビー級外人選手がごっそり抜けた時に新日本に止まって同じく止まってくれたブラックタイガーと
84年12.26MSGで空位となったWWFJr.ヘビー級王座決定戦に勝ってNWAと合わせて二冠王になって、翌年の85年新春黄金シリーズで凱旋報告するまでの約1週間。
実力では当然コブラが上ですがこのキャリアハイの時の二人はどっちが人気があったと思いますか?
回答よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2016/12/614:16:41

まぁ、コブラでしょうね。
試合運びのマズさは否定できませんが、一つ一つの技は見栄えが良く華やかでしたよ。(技の失敗が多いのもマイナスポイントではありますが、きれいに決まった時は会場がどよめきます)

初代タイガーと比べられるせいでワリを食っていますが、酷評されるほどの塩レスラーではないと思います。

(失礼ながら)ウルトラセブンは攻守ともそつなくこなしますが、なんか特徴がゼロというか・・・ 試合があまり印象に残らないんですよね。

あと、個人的感想ですが、コブラのキャリアハイはキッド・スミス・コブラの三つ巴戦から、名勝負の余韻が残っている間だと思います。

あれがコブラのベストバウトだと思いますし、相手がキッドですから「負けてもやむなし」と思うファンが多かったのではないでしょうか。

負けてなお評価が上がり、等身大のコブラへの期待感が高まった試合だと思います。

• 質問者

ohh********さん

2016/12/617:42:19

キッド、スミス、コブラの三つ巴戦は
    DVDソフトで出すくらいの内容の良さでした。あの時のWWFJr.ヘビー級王座決定リーグ戦に参加したメンバーの凄さといったら。おそらく歴代のプロレスJr.リーグ戦では最高峰だったでしょうね。
    コブラは84年1月のトーナメントも86年
    1月のIWGPJr.ヘビー級王座決定リーグ戦も決勝戦で負けてベルト負けませんでした。WWFとIWGPにはあまり縁がなかった
    。キッド、スミス、小林、斉藤、越中、
    高田等の引き立て役みたいになってた部分もあります。私はコブラの外見よりもそうやって団体を影で支える損な役回りを甘んじて受け入れていた所が大好きでした。前も書きましたが、木村健吾とコブラは新日本プロレスの大功労者だったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/6 17:58:21

補足で謝らなければならいですね。本来なら。
やはりウルトラセブンとコブラを比較する事自体無理がありましたね。人気でもゴールデンと夕方くらいの差がありましたね。
お気を悪くされた方ご免なさい。
これに懲りずにまたよろしくお願いします

皆さん回答どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2016/12/617:34:34

セブンとマジックドラゴンはどちらが人気が高かったでしょうくらいにしてくれないかなあ さすがにセブンとの人気比較はコブラに失礼な気がします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/12/617:13:26

コブラはデビュー戦こそ、スミスの自己中ファイトのせいでコケましたが、年明け1984年のWWFジュニアリーグから徐々に持ち味を発揮し、人気も実力もぐんぐん上昇していきました。

佐山オタクだけが、(三沢タイガーも含め)酷評を飛ばし続けていましたけど。

自分の周りでは、コブラを悪く言っている人は特にいませんでしたし、評判は良い方でした。
会場でも、コブラが出てくると急に声援が多くなり、人気はありましたね。

セブンが話題になったことは一度だけで、同級生の一人が「セブンの正体は高杉だよ」「ふ~ん」というくらいでした・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dqj********さん

2016/12/612:37:58

こぶらじゃ。セブンと比べんな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる