ここから本文です

欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」に収録されている、「制服と太陽」って乃木坂っ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/613:00:30

欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」に収録されている、「制服と太陽」って乃木坂っぽくないですか?また、作曲者を教えてください。

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/613:05:15

『制服と太陽』は
作曲と編曲は
aokadoさんですっ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/919:25:29

『制服と太陽』はバラードまでは
いかないピアノ主体のミディアムナンバーの
楽曲なので確かに乃木坂46っぽい楽曲ですよね。
楽曲が好きになって乃木坂46のファンに
なった人には好まれそうな曲調ですね。

乃木坂46は清楚なお嬢様系がコンセプトなので
ピアノ主体のミディアムバラードの楽曲が多く、
その中でも特に杉山勝彦さん作曲の
『サヨナラの意味』と『君の名は希望』は
凄くいい楽曲なので好きです。

『制服と太陽』もピアノ主体の
ミディアムバラードの楽曲なのでどちらかといえば
欅坂46より乃木坂46の系譜の楽曲だと思います。

『制服と太陽』を作曲をしたaokadoさんは
乃木坂46の今作の16thシングル
『サヨナラの意味』のカップリング曲の
『孤独な青空』もaokadoさん作曲の楽曲です。

aokiko0115さん

2016/12/819:12:04

AKB48「365日の紙飛行機」も作曲されたaokadoさん(青葉紘季さんと角野寿和さんのコンビ名)ですよ。
本当に爽やかな素敵な曲ですね。
私も大好きな曲ですよ。