ここから本文です

自宅敷地内に以前建っていた古屋の水道管が残っていて、それを撤去する必要があり...

don********さん

2016/12/613:59:28

自宅敷地内に以前建っていた古屋の水道管が残っていて、それを撤去する必要がありますが、
どのくらいの費用がかかりますか。

その場所の30〜40センチぐらいを退けたいだけなのですが、水道業者さんじゃないと
だめらしいので、費用が気になりました。
こんな質問で答えていただけたら幸いです。

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2016/12/614:29:19

『自宅敷地内に以前建っていた古屋の水道管が残っていて、それを撤去する必要がありますが、どのくらいの費用がかかりますか。 』
会社により費用はかかりますがうちの会社では撤去工事であれば一般家庭であれば手数料(工賃)のみで1.5万までです。撤去の場合はキャップなどの部品代は別に取ってません。私は電気工事部の者ですので基本的なことしかわかりません。私の会社では電気工事部と上下水道工事部との2部制です。
また自分で工事をすることは法律上禁止されているため無資格の者が勝手に部品を買ってきてやったのがバレると供給を強制的にストップされるので絶対にやらないでください。下に【自分で出来る】と書いて供給を強制的にストップされてもわしゃ知らんというおかしな回答者がいますけど絶対にやらないでください。必ず役所に届け出て認められている会社に依頼してください。

ここで質問しても無意味ですので依頼会社に問い合わせた方がいいです。地方や場所により変わりますから。

質問した人からのコメント

2016/12/6 14:46:36

早速のお返事ありがとうございます!!
下水道の工事って何十万円もかかるのかと勝手に思っていたので、心配して
いたので、よかったです。
ちゃんと資格を持っている業者さんに依頼します!
とても参考になりました!!

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2016/12/614:26:06

30〜40センチ等と細かい仕事は請ける業者はいません。
で、1万2万と云うと、非難される、だから、触らぬ神に祟りなし
で、関わりたく無い。

要するに新設の時に、撤去も抱き合わせで注文すれば、
只の様な物です。
クラシ○ン等に頼んで、非難ゴーゴーがその類です。

mit********さん

2016/12/614:03:57

自分でできる。
分岐場所を切断してキャップ止めすればいいだけで、材料は全ても1000円もしない。

やれないなら業者に頼めばいいが、最低2万はかかる

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる