ここから本文です

外の騒音対策にプラマードなどの二重窓を取り付けようかと思うのですが、その前に...

mon********さん

2016/12/616:32:55

外の騒音対策にプラマードなどの二重窓を取り付けようかと思うのですが、その前に窓の近くに自然給気レジスターが取り付けてあるので防音スリーブを入れようかと思うのですが、それだけで多少の

効果はあるのでしょうか?防ぎたい音は車のエンジン音や話し声です。
それと二重窓も窓の全てに取り付けないと効果はないのでしょうか?
リビングダイニングが一緒になっており小さい窓は二重窓に出来ません。大きな窓だけ二重窓にしても効果はあるのでしょうか。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/12/621:50:12

漏れこみの大きいところから対策してゆくのが基本です。
バケツに大穴、小穴、多数あいている状態を想定してください。
最初に小さいところをやっても、なにも効きません。
大きいところから順次処置してゆくと、初期効果は体感できます。
しかし、そのうち改善効果出なくなってきます。
小穴多数あいているからです。
そこから、より一層改善しようとおもうと、すべての小穴を対処すること必要になってきます。

そういう仕組みです。

なので、最初、面積の大きく、かつ、騒音源に面しているところから対処してゆくのは、正しい判断です。

  • 質問者

    mon********さん

    2016/12/723:59:27

    確かに大きな穴から防音対策をした方が効果は分かりやすいですね。
    自然給気レジスターがちょうど騒音源に面しているので、二重窓の効果を少しでも上げるために防音スリーブを入れてみようと思います。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2016/12/620:29:37

防音は、99%行なっても、1%空いて居れば効果は
無い。
直径3センチの穴で効果は極端に落ちます。

断熱効果は半分ででも、半分の効果は有ります。

小さい窓にも二重窓に出来ますよ。
窓面積で値段出しますから安いです。
付け難い場所は、窓枠アタッチメントを、利用して付け
られます。