ここから本文です

面会交流の詳細については、離婚調停の中で決めましたか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/621:42:43

面会交流の詳細については、離婚調停の中で決めましたか?

それとも、離婚調停では離婚する事だけを決めて、面会交流調停を別に申し立てて詳細を決めましたか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/12/719:51:25

私は調停の申立人で親権を取った側ですが
調停委員の方から面会交流については
あえてこの調停では記載なしの方向で
持っていこうとなり
結果的に面会に関する記載事項は
なしで終わりました。
その調停で面会について記載してしまうと
その通りに行わなければならなくなりますからね。
私の場合は相手方が面会調停を
申し立ててきたら決めることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/12/621:46:54

同時に二つの申立てが可能です

別々ですと、期間もかかりますので
同時をおすすめいたします。