ここから本文です

一人暮らしをしてますが家のテレビでBSとCSが見れません。どうしたら見れるように...

sea********さん

2016/12/623:23:00

一人暮らしをしてますが家のテレビでBSとCSが見れません。どうしたら見れるようになりますか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2016/12/623:33:27

基本的なところから確認しましょう。
まずテレビにはBS及びCSチューナーは搭載されていますか?
アンテナはキチンと(方向の調整など)設置されていますか?
この二点がクリアーなのに視聴できないなら、ケーブルの断線(めったにありませんが)か、チューナー自体の故障(これもめったにありませんが)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/12/1216:02:09

BS/CSアンテナを設置して。BS/CSチューナー付きのテレビを使ってアンテナとテレビを接続する。これが一番安い

ntt********さん

2016/12/707:28:56

一人暮らし⇒持ち家?
TV⇒ビーキャスカード(主に赤)が付いている機種?

上記の情報が無いので不可能。

kyy********さん

2016/12/623:32:18

BS/CSアンテナを設置してテレビと接続するのです。
そもそもBS/CSアンテナがあるのですか? それも判らないというのでしたら、素直に家電店にでも行って工事から配線まで頼んでしまった方がいいと思います。