ここから本文です

刀剣乱舞一期一振の刀の付け方を、教えてください。 見たところ、刀に付いてる紐...

アバター

ID非公開さん

2016/12/702:24:10

刀剣乱舞一期一振の刀の付け方を、教えてください。
見たところ、刀に付いてる紐?体にくくりつけてるように見えるのですが?結構ブラブラで、歩いてたり刀抜いたら、柄?

が抜けてしまいそうで怖いのですが。
付けるコツなどあれば、よろしくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/12/715:10:05

多分、言葉で説明するだけだと分かりにくいと思いますので、参考になりそうなものを乗せて置きます。

http://togetter.com/li/929083

スレ主様の言葉内で、”結構ブラブラで、歩いてたり”とありますが、イベント会場で遣られる場合、移動の際は危ないので必ず下げた刀は抜いて、手持ちで移動して下さいね?人に鞘が誤って当たってしまったり、足を引っ掛けてしまい人を転ばせてしまう可能性があります。短刀や脇差ならともかく、太刀ですので。
また、一期一振は通常立ち絵手持ちですので、手持ちが通常だと思います、下げているより、手で持っていた方がよろしいかと。抜刀する際だけ水平に吊るすといいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/7 21:27:21

red_moon1027さんありがとうございました。
詳しくLinkまで貼っていただき助かりました。イベントで、しようと思ってました。この記事を、参考にいち兄コスプレしてきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2016/12/703:32:18

太刀の佩き方は水平に吊されている状態が通常使用です。