ここから本文です

他に好きな人ができたと彼氏に振られました。復縁したいです。 2年8ヶ月付き合...

アバター

ID非公開さん

2016/12/710:34:26

他に好きな人ができたと彼氏に振られました。復縁したいです。

2年8ヶ月付き合った彼から、「オフ会で会った人のことが好きになった。

君が嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うことは君をキープ扱いすることになるから、別れたい」と電話で言われ、振られました。
オフ会前、その女性については「好意を寄せているわけじゃないから心配しないで」言われていたので、突然の出来事でした。

友達としては接してくれるらしく、説得をして近日中に友達として会う(手を繋がない、キスをしない等を条件に出されました)ことになりましたが、苦しくてたまりません。

彼が好きになった人は海外に住んでおり、オフ会で会った日は一時的に日本に帰ってきていたとのことです。
滅多に会えない相手ならば、もう一度こちらを振り向いてくれる可能性だってあるのではないかと思ってしまいます。

また、以前に別れ話を彼氏が持ちかけてきたときに、私がそれを受け入れず、4ヶ月かけて徐々に関係を元に戻したという例があるので、その時のようにどうにかなるのではないかと期待している自分もいます。

彼と復縁するにはどうしたらよいのでしょうか。

ネットで調べると、こういった場合は連絡をやめれば自然と戻ってくるという意見がありましたが、私は何もせずにはいられない質なので「何かしなければ」と焦ってしまいます。
そもそも彼は趣味優先の人で、いつもデートは私から誘っていました。
なので、連絡をやめたら忘れ去られてしまうのではないかと不安でなりません。

友達として接し、友達として遊ぶことで、自然に戻ってきてはくれないでしょうか。
その中で綺麗になる努力をし、別れの電話で彼に言われた欠点(たくさん食べすぎる、寝ているのに電話してくる、映画中に寝る、デートの別れが惜しくてたまに泣く、など)を直していけば、私のことを見直してはくれないでしょうか。

以上のことを踏まえて、以下の2点について意見を頂きたいです。

①復縁するためにはどうしたらいいのでしょうか。

②復縁に持っていく上でしてはいけないことはありますか。

経験のある方は、それについてもお聞かせ頂けると幸いです。
長文失礼しました。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/12/818:16:35

今の状況だと、何もしないのはマイナスになる気がします。

「私はきっとずっと大好きだから、
何か困ったことがあればいつでも連絡してね。」
で連絡をたつくらいですかね。。。
お正月とか誕生日くらいは連絡してもいいと思いますよ。

必死さを出さないことだと思います。
メンヘラだ~と思われたら嫌でしょ?(汗)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/902:36:13

連絡を断つとしたら完全に、徹底的にしなければならないと思っていました。ですが、お正月や誕生日の連絡ならば、友人間でもおかしくはないことですよね。
    メンヘラだと思われたくないので、必死な感じは出さないように気を付けようと思います。
    ご意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2016/12/1116:25:40

つまらないことをするな!

kot********さん

2016/12/711:55:23

1、本当の意味で復縁というのはあなたが質問に並べた欠点を彼が愛することができるということです。
なので答えはありません。
相手を傷つける言動ではないので直す必要もありません。
それを可愛い、愛くるしいと思ってくれてこそ本当の復縁です。
答えなどないのです。

2、あなたがまず癒される必要があるので、あなたがスッキリする行動でいいと思います。
ネットに載っている心理作戦なようなものはかなり過酷です。
待つということが人間一番できないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kentamchanさん

2016/12/711:40:45

①そんな簡単に他の人に乗り換えるような男と本気で長く付き合う事が出来ると思うのですか?まあ、そう言う人は何度も同じ事を繰り返します。ずっとスキスキと言っていればその内に短時間振り向く事はあるかもしれないです。
②貴方が彼に執着する気持ちは分かりますが、本当に彼は復縁して貴方を幸せに出来ますか?5年後10年後も今と同じではないですか?冷静に考えてみてください。貴方が好きになっただけで男はそれによって変わる事など無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる