ここから本文です

フーナーテストで精子がゼロでした。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1413:00:05

フーナーテストで精子がゼロでした。

死んでいる精子も一匹もいませんでした。高温期10日目で卵胞は14mm程度。排卵日は3、4日後という診断でした。先生はまぁギリギリテストできるでしょう、ということでしました。まさかゼロとは思いもせずとてもショックを受けています。次は旦那の精液検査をします。

私の頸管粘液がほとんど出ていないらしく、それが原因かもしれないと言われましたが、高温期10日目でフーナーテストはまだ早かったのでしょうか。生きてる精子も死んでいる精子もゼロという結果は、とても絶望的に思えてしまうのですがあり得ることでしょうか?

また、私は性交時濡れにくい体質のため、潤滑ゼリーを使用します。この事と頸管粘液は関係あるのでしょうか?
毎月排卵日付近には、伸びるおりものは良くでます。

妊娠できない体なのでは、ととても落ち込んでいます。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/12/1415:33:20

うちもフーナーテストで3回とも不良が出てしまいました…
原因はやはり男性側だけではなく、頸管粘液が少ないと精子がうまくキャッチできないと聞きました。

私の場合、誘発剤の影響で頸管粘液がかなり少ないとの事でした…

潤滑ゼリーは影響が無いと聞いたことがあります。
うちは『病院でも使われてる』とうたっているリューブゼリーを使っています。

旦那様の精液検査を受けるとの事ですね。
こちらの検査結果にもバラつきがあると聞きました。
1回目に300万しか精子がいなかったのに、2回目に検査したら1億もいた。
みたいな事はよくある話だそうです。

あまり、気を落とさずに今は女性側はストレスを溜めないように生活するのみです!

心穏やかに過ごしてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 15:39:19

とても心強い回答ありがとうございます。
気をしっかり持って、どんな結果であれ頑張りたいと思います。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる