ここから本文です

トレッドミルでの短距離ダッシュについて 極真空手やってる者です。短距離ダ...

yuk********さん

2016/12/1414:00:04

トレッドミルでの短距離ダッシュについて


極真空手やってる者です。短距離ダッシュを練習に取り入れています。ジムのトレッドミルを使って2分ないし3分ダッシュを数ラウンドやっています。

3分ダッシュをやるとして、「時速15km~16km」は3分「ダッシュ」とはみなされないような速度でしょうか?

僕は最初3分走るのは14キロでもかなりしんどかったです。15キロでは心臓とびでそうになって「もうムリ」ってなりました。

今は15か16あたりで3分ダッシュをやっています。

もしこの速度が遅いのだとしたら、大体何キロあたりで走れば「ダッシュ」とみなせるでしょうか?

ちなみに傾斜はゼロです。
(トレッドミルは最高速度になるまで時間かかるというのも・・・ありますが・・・)


格闘技やってる人はトレッドミルでどういうやりかたして追い込んでる感じでしょうか?

閲覧数:
480
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2016/12/1416:39:39

その速さがダッシュとみなせるかどうかよりも
その速さがあなたにとって
トレーニングになるかどうかが重要なんじゃないの。

仮に「そんなのじゃダッシュと呼べないから時速20キロで」
ってしたところで、そのトレーニングに
ついて行けないようじゃ意味ないでしょう。

筋トレバリバリにやってる人が
「自重の倍ぐらい持たないと筋トレじゃない」
と言ったところで、腕立て伏せが10回も出来ないような人が
100キロ以上のバーベルでベンチやろうとしても意味ないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる