ここから本文です

破天荒な夫とは離婚したいけど三人の子どもとは別れたくない。来年、末娘が成人式...

rap********さん

2016/12/714:46:32

破天荒な夫とは離婚したいけど三人の子どもとは別れたくない。来年、末娘が成人式を迎えます。私は介護系の仕事をしており、3人養えるとは思えません。可愛い子供に負担をかけるよりは、夫のも

とに残したほうがいいのか、悩んでいます。来年の1月末に家を出て実家に帰ろうと思っています。今から子どもと離れる寂しさを想像するだけで涙が止まらなくなります。三人の子供たちは、優しく思いやりのある子どもに育っており、母さん父さんと暮らしていたら病気になるよ、と言ってくれています。働いてるから少しずつお金を出すから一緒に家を出ようと言ってくれています。でも、負担をかけるのは心苦しいんです。どうしたらいいでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2016/12/715:10:56

とても優しいお子さん方ですね。父親が破天荒だというのに、きっとあなたがそれだけ愛情をもって育ててきたからでしょう。

金銭面での負担はあるかと思いますが、そういう父親の元に残されたほうが精神面での負担が凄くてやっていけないと思います。

お子さんに金銭面での負担をかけたくないお気持ちは分かりますが、あなたについていきたいというお子さんの気持ちを尊重してあげるのがその子たちのためにもなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/12/7 16:50:49

ありがとうございますm(_ _)m
皆様のご意見がありがたく、涙が出ました。
子供たちと、今後について相談してみます。
私が家を出ても夫の借金は消えないし女遊びも止まらないと思うので。精神的に負担をかけるのも辛いですから。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2016/12/714:54:06

お子さんがたが働いているのなら
躊躇することもないのでは?
一緒に家を出ようと言ってくれてるのに
置いていく方がお子さんが傷つくのでは?
離婚してお子さんがたと一緒に暮らし
4人で生活費を出し合って協力し合うことは
負担とは違うと思いますよ^^

spi********さん

2016/12/714:49:20

子供も働いてるなら出れば良いと思う。
辛い人を見てるのも辛いだろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる