ここから本文です

全国相続無料相談センターの利用について ・信用してよいセンターでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/722:23:57

全国相続無料相談センターの利用について

・信用してよいセンターでしょうか?
・仮名でも相談できるようですが、居住地は正確に伝えるべきですか?
・どんな人が回答してくれるのですか?

居住地にちかいところの税理士さんや弁護士さんでしょうか?
・相続の金額は正確に伝えるべきですか?
土地いくら、建物いくら、保険、現金など。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
697
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

リクエストマッチ

2016/12/810:39:32

1.あなたが相続問題についてどの程度の基礎知識をお持ちかによります。
いずれにしろ、無料で得られる情報には限りがある、という前提でお考えください。
バックについている専門家集団への契約の導入部を果たしているわけです。

2.資産価値の判定の上で必要なら、居住地を伝えても構わないでしょう。
特に不動産については。

3.地域性のある相談事は限られますよね。相続法や税法で地域差なんかありませんから。
もちろん、専門家と契約したい場合にはその地域の専門家を紹介してくれるでしょう。

4.相続税の計算に必要だとか、遺留分がどれだけあるかとか、相談内容次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_h********さん

2016/12/810:12:18

こんにちは。

一般社団法人全国生活支援機構 全国相続無料相談センター
http://blog.livedoor.jp/souzokusoudancrew-soudan/

色々な業種の専門家がいる様です。
別に、その地域の方がいるわけではありません。

地域によって不動産評価などが別れます。
当然、住所や面積など知らせなければ回答は出ないと思います。

pot********さん

2016/12/806:20:28

信用していいところかどうかはわからない。

でも、ここで質問するくらいの知識しかないのであれば、避けた方が賢明。