ここから本文です

認可外保育所に行ってる子供には税金を使ってあげてないので、平等に税金で補助し...

アバター

ID非公開さん

2016/12/813:10:50

認可外保育所に行ってる子供には税金を使ってあげてないので、平等に税金で補助してもらうために、政府や政党に働きかけたいと思います。沢山の方が賛同してもらうために、どうしたらいいのか教えてほしいです。

認可外保育所は駅近や、家近など小さくても預け易い利点があります。
しかし、国からの補助が無いので高額です。認可と同じ費用にする為、払ってる人に、領収書でもって、援助してあげて、認可外保育所の子供にも、平等に税金を使ってほしいです。年金を減らすのなら、その分、子育て支援に回してほしいです。そしたら、子供も増えて、将来、税金や、年金を払ってくれると思います。保育所に払わないで直接保護者に税金使ってほしい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/12/917:01:58

認可外は大抵違法性が高い事やってます。
保育士資格のない保育従事者を雇う事業所向きの別腹の補助金制度を作るならやってみる価値はあると思います。
でもその為には保育士資格持ってる人と持ってない人との完全な住み分けが必要になって来ますよ。
保育士を働かせたい無認可がそれを受け入れられるでしょうか。
保育士資格証のブランド力に頼り切ってる現在の無認可保育所や託児所の経営者達がそれを受け入れられるとは到底思えませんね。大体補助金なしの無認可だって補助金有りの認可園を狙ってるんですよ。
今の保育情勢はごっちゃになってどんぶり状態だからそういう事をするのなら何十年と言う年月が必要になると思いますけど。
保育所の補助金に年金があてられてるなら保育所利用者に対しての補助金をなくすのはとても良い考えではあります。
12時間預けて2万の保育料が高いと言う親が納得するとは到底思えませんけど無い袖は振れないのでね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgo********さん

2016/12/914:18:28

うちの自治体は認可外に通っている人は補助がおりますよ。

pa3********さん

2016/12/813:49:09

自治体によってはやっていますね。
でも私は認可が安いので、認可外が高いのじゃなくて。
認可外が妥当で認可が不当に安いのだとおもいます。
だから認可の保育料をあげて保育士の給料アップにすべきとおもっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる