ここから本文です

地方公務員(県庁)からIT企業への転職は難しいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/816:58:25

地方公務員(県庁)からIT企業への転職は難しいんでしょうか?

また、転職するときに取っておいた方がいい資格とかもあるなら教えて頂きたいです。

補足県庁の技術職です。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyh********さん

2016/12/818:17:06

公務員でも通信関係の仕事されていて実務経験あれば大丈夫です。
資格は参考としてCCNP、Lpic3、応用情報のうちどれか持ってれば一定の評価は貰えるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/818:47:37

    回答ありがとうございました!
    参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(598件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
医師 【小児科】住環境が良いエリアです。
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,330万円〜1,900万円
  • 福井県坂井市
メディキャリア
病院の正看護師(パート)/【宮城県伊具郡】扶養内勤務可...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 仙台支所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福島県いわき市
ナースエージェント
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜18.4万円
  • 長野県長和町
カイゴジョブ
看護師 | 串間市民病院 | 採用後は地方公務員!串間市唯一...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
  • 宮崎県串間市
コメディカルドットコム
2020年度 新卒採用 神奈川県立病院機構
  • 神奈川県立病院機構
  • 新卒採用
  • 非掲載
ナース専科就職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpj********さん

2016/12/1300:38:19

公務員のスキルでは民間ではとても通用しません。若いならともかく、わざわざ民間に転職する理由って何ですか?資格なら最低でも基本情報は必須です。基本情報すら受からないようでは、IT転職はやめたほうが良いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jr1********さん

2016/12/1223:39:59

お前気は確か!何が転職だ!お前が受かるのに何人の人が試験で落ちてんだ!そんなの関係ないなんて思うなよ!この税金泥棒!